itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

カブトムシ

週末、

お祭りで、カブトムシを買いました‼︎‼︎

 

オス300円、メス200円でした☆

 

が、私が本当に虫が苦手です‼︎

 

小さい頃は、ふつうに触ってたんですけど、いつのまにか触れなくなってました💦

 

久々にカブトムシ触りました‼︎

 

で、長男も長女も欲しいけど怖いというので、

増えないように、オスだけ、お試しで

買いました〜(^^)

 

で、早速、日曜の午後に

子供とカブトムシ用品の買い出しへ行き、カブトムシの家を準備しました‼︎

 

お部屋移動させてあげる時に、容器から出したら、子供たちは叫びながら庭を走って行きました(笑)

 

f:id:itigochans:20190721174553j:image

 

みんなから聞く話、ホームセンターやスーパーで買ったのよりは屋台とかで売ってるのは、長生きしたと聞きました‼︎

 

カブトムシやクワガタも新鮮なんですかね‼︎

 

 

初めて育てるので心配ですが、

長男と一緒に観察しながら、育てていきたいと思いまーす❤️

 

 

私自身が子供の頃を思い出します(笑)

自分でカブトムシやクワガタを取りに行ってたなぁーって😉

 

 

気をつけといたほうが良いことあれば、教えてくださーい❤️