itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

簡単にできる焼きおにぎりを作る

毎日、休校、自粛で朝ごはんから困ります。

 

朝ごはんを簡単にしたくて、焼きおにぎりを大量に作り冷凍しました。

簡単な焼きおにぎりの作り方

f:id:itigochans:20200502081356j:image

たれの作り方

和風だし 小さじ2

醤油   大さじ4

みりん  小さじ2

ゴマ油  小さじ2

ゴマ   適量

作り方

①たれを混ぜる

②暖かいご飯(約560g)と①を混ぜる

③おにぎりに握って、トースターで両面だいたい10分ずつぐらい焼く。焼き色に寄って時間を増やす。

 

ただそれだけです。

めちゃ、簡単です!!

最後に

私は三角のおにぎりを作るのが下手くそで、子供からも苦情がきます(笑)大きさもバラバラ(笑)なので、100均一で昔に買った、三角のおにぎり型のを使いました。でも、それが、びっくりするほど良かったです‼︎しかし、自分で握ってするのが、これ↓使ってするより早いです。