itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

子供のこだわり

最近の長女は、保育園で登園後すぐ

レーニングパンツを使用してトイレへも

行き、練習してくれてます❤️

 

たまに、洗濯物ゼロで帰ってくる日が増えてきました‼︎

 

ありがたやぁー😄

お友達効果もあり

ですかね😊

 

なんで、保育園から帰ると、すぐにトレーニングパンツに交換し、トイレはなかなか行きたがらないので、床が水たまり出来ますが💦履かせることにしました〜ソファに座る時は、ラバーシーツを常にソファに置いてるので声かけてたら今や自分で持ち運びして使ってくれてます😅

朝も起きたら、トレーニングパンツに交換します☆まぁ、大きい方もトレーニングパンツの中にしちゃってくれます(笑)

 

そんな長女、今日の夜、

寝るときに紙パンツを履きたくないと汗が出るほど泣いて断固拒否でした‼︎

 

なので、

オシッコ出そうな時は起きてトイレいくんだよっと、しっかりと話し、

レーニングパンツでいいよと言うと

寝てすぐにトイレ〜と言うてトイレできちんと出来ました🙂

 

寝た後にオムツ履かせたので起きる前には、

のけとかないとな👀と思ってます❣️

 

f:id:itigochans:20190712063219j:image

毎朝、

着る服もこだわります‼︎

 

私が準備すると、ほぼ却下です‼︎

 

その割には、

「ママ〜、選んで〜」と言います‼︎

 

あれはイヤ、これはイヤ!!

 

イヤイヤ期と分かっていながらも、たまに怒っちゃいます😭涙

 

すぐ反省しちゃいますが、急いでいるときには特になかなか、着ない💦

 

もっと、ゆとりを持って対応したいですけど、朝は時間との戦いだから厳しい😭

 

こだわりがあるからこそ、最初から自分で選んで欲しいですね‼︎

 

自分で準備することも、覚えてもらいたいですね😅昨年は寝る前に次の日の着る服を準備して〜ってしてたの、長男が制服になり、

なぁなぁになってきてたので、再度これから

やりたいと思う‼︎そして、それを着てくれるように声掛けていこうかな😄