itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

小児科で漢方の処方の追加をしてきましたー

先日から、漢方を飲み続けて漢方もなくなってました‼︎

バタバタとしてて、小児科の開院時間に間に合わなくて、貰えてませんでした。で昨日、行ってきました(*^ω^*)

小児科で漢方の追加をしました

飲んだ日は寝ました✨というか、

5日間、飲む前と飲んだ後の変化ありました‼︎

飲む前

  • 睡眠が浅く、itigoがお手洗いに行ったり、家事をしようと起きようとすると気付く。
  • 寝て1時間で確実に起きて、itigoが横にいないと大号泣(他の人ではダメ)。
  • 夜中に、5回以上、毎日かかさず、起きる
  • 朝もなかなか起きず、スッキリ感ない

飲んだ後

  • まだ、睡眠は浅いが少し離れても気づかない。
  • 寝て1時間で起きないが、起きる回数やitigoを探す回数が減った
  • 夜中に起きても号泣しなくなった
  • 朝の目覚めが、すごい良い

 

我が家には、良いことだらけでした(*^ω^*)

なので、もう少し続けてコントロールし、飲まなくてもいいように持って行こうかと思います

 

子供が漢方を飲みやすくする方法

我が家で1番効果あり嫌がらずに飲んだ方法。

 

  1. まず沸騰させた少量のお湯に漢方をとかす
  2. 電子レンジで温めて、粒をなくす
  3. 冷蔵庫で冷やす
  4. リンゴジュースに混ぜる
  5. 兄妹、親子で競争して飲む

 

たった、これだけですけど、笑顔で飲ませることが出来ます。ただ本人には、漢方を混ぜてることは内緒にしてます(たぶん、我が子は気付いてますが...)笑

 

また、今後も様子を見ていきます。