itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

ゲーム、テレビ大好き

あ〜、やっぱり子供と寝落ちしてました😅

 

そして、真夜中の変な時間に、

あつっ‼︎と思い目が覚めて寝るタイミングを逃してしまうitigoです☆

最近、夜中に起こされる事ばかりで、寝不足ぎみです💦

 

 

長男、少し前まで、ゲーム、テレビに必死でした‼︎少し時間があるとテレビ、ビデオ観てました‼︎戦隊モノやお尻探偵などなど、好きなテレビが沢山ありますから❤️今もビデオには撮り続けてます(^^)

 

そして、眼科受診の用紙まで学校で貰ってきてしまって、衝撃的な結果...。

遠視でした☆

 

f:id:itigochans:20190711083831j:image

 

ずっと気になってたことに遠視という結果で、かなり悩んでましたが、リモコンをお片づけして、親もテレビを同じく見ないようにしました‼︎祖父母の家に行った時には見てますが、自分の観たいテレビしか見れないので今までよりかは断然、時間が減りました😅

 

 

ちょっと効果あるのか...。

 

なにげなしに、洗濯物を畳んだり、ご飯の支度したり、朝起きたらリモコンをピッと押してた

 

それを、やめてみました‼︎

 

リモコンもお片づけ。

 

リモコンを片付けると言うのは、賛否両論あると思いますが、

勉強や宿題もあるから、やるべきことをやってからテレビやビデオを見ると言うコントロールがまだできないから💦

 

すると、リモコンもないからテレビがつかないからか、ビデオを見る時間が減りました‼︎

テレビ本体では、つくしチャンネル変更出来るのも知ってるけど、それもしない‼︎

 

お話したり、長女のおままごとの相手をしてくれたり、一人で遊んだり💦

 

見たい時には、見たいというので、宿題や次の日の準備、やることを終わらせてたら、何時までねと約束して見れてます。

 

少しずつ、出来るようになれば、リモコンも元に戻して行こうかと思います☆

 

前は、ビデオを見てる時に、お風呂入るよーとか言うてたから、すごく反抗してました‼︎

癇癪を起こしたようになってた😭

それも、無くなりました☆

 

我が家には適してました❤️