itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

補助便座

昨日は学校のイベントがあり、予約券を申し込んでたので駐車場ないと言われてたので歩いて行ってきました☆

お友達が沢山来てて喜んでました〜❣️

 

 

長男の時は、お下がりのオマル使ってました‼︎

 

オマルが、二段階でトイレにもつけれるやつで音もなるやつでした‼︎でも、男の子は前に飛ぶから、オマルからまけるまける💦

それが原因かは分かりませんでしたが☆

いつも、床が濡れてた...

 

それが、嫌でオマルは使わず、そのままトイレに補助便座として使用しました^_^

 

もう一個もらった補助便座は固定できるものがなく、置くだけのもの...

 

なので、1人では危ない...

 

そして、ネット見て買ったのが、色も好きでコレに買い換えました^_^

 

裏が固定バーがあり、座っても動かない

 

それが、良くて買いました^_^

 


 

 

これも一緒に買いました‼︎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッチェル 補助便座スタンド
価格:820円(税込、送料別) (2019/6/30時点)


便座スタンド。便座置き。

 

 

 

でも、うちでは真冬はトイレが寒いから補助便座も冷たくなりお尻が冷たいんですよね‼︎

便座シートつけても、すぐに退けちゃうから💦

 

で、ネット見てたら良さそうなのがありました‼︎シンプルだし、こっちの方が良かったかも☆お尻下のクッションが良さそう^_^

今のが壊れたら次の買い替えは、これにしそうだなぁー❤️