itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

マスク使用時にメガネが曇って困る

コロナウイルスの広がりすごいですね。

インフルエンザの時期は終わったのかな⁈

インフルエンザは話題にされてなく、菌がいないのかな⁈インフルエンザにかかってると言う人は聞かなくなりましたね

 

それよりか、コロナ、コロナですよね!!

 

我が県にも、隠れコロナ者がたくさんいそうですね。毎日、何人かの検査はしてるそうですが検査拒否された人も中には我が県にも、おりそうで(勝手な想像ですが...)外出時はマスク着用必須となってしまいました。

帰宅時は手洗い、うがいは必ず、必須✨

 

しかし、薬局は開店1時間前から並び、マスクを買う人が増えてます。それも、パッと見でしたが、20人以上ならんでた所もあったかと思います。周りも、マスクが足りなくて探しに何件も行ってる人がおるそうです。

 

マスク困りますね‼︎

子供用マスク、なかなか売り切れで買えないですね‼︎休校やから、あまり出歩かないですがね。しかし、体調不良で病院受診、お買い物時はマスクさせたいですね。お買い物時に子供だけで、お留守番させるわけにもいかず💦

でも、マスクがない...

 

マスク、手作りする方が早いかも...

 

いやいや、不器用やから無理でしょ(笑)

 

itigoの母は、かなり器用です。

私は誰に似たの⁈

手作りマスク、断念します‼︎

 

そして、マスクしてたら、

メガネには曇りが敵ですよね‼︎

普段からメガネしてる人はメガネ曇って大変!!!!

 

itigoも運転中に、困ります💦

メガネが曇らないようにしたいです‼︎

 

 

 

これ、ちょっと使ってみたいですね。

欲しいです‼️