itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

遠視

昨日は長男、1カ月後の眼科受診でした^_^

受付から会計までで、1時間半かかりました🎵

(受付から呼ばれるまでに15~20分ほど)

そして、慣れてない検査に時間がかかり、

大変でした💦

受付後に何人も来たのに、

帰ったのは最後から2番目でした💦

 

帰ったら、すぐご飯して食べさせて、お風呂も入れてとバタバタしてました💦で、ブログ書きながら寝落ちしてました😭

 

結論からいうと、メガネするほどではないけど、遠視だねーと‼︎

 

  • テレビ.ビデオ.ゲームなど時間を決める
  • 姿勢良く座って見る
  • 離れて見る

 

と言われました‼︎

 

視力検査前に、ナゾの機械で検査✨

気球が見えたり、風が出てきたり...

風が出てくるのは怖かったみたいです‼︎

そりゃ、そうですよね、初めてしましたもん‼︎

前回にはなかった‼︎怖いですよね💦

する前に言われてても、風が来るとビビるよね!!!!

片方、風が出るのして怖かったのか、一瞬もう片方、嫌がるかと思ったら、そんな事はなくて...どうにか出来た‼︎その後、視力検査もして、

その後、目薬を3回、10分ごとに入れて、またナゾの機械で検査して

やっと先生の診察でした‼︎

 

ナゾの機械の正体が気になりました‼︎

これです‼︎

https://dailyportalz.jp/kiji/160308195883

 

黒板の文字が見えなかったり、学校で支障は出ないみたいです✨

 

片方ずつだと、視力は悪いですが

両目で1.2見えてるから、学校の視力検査のたびに紙を貰ってきて、そのたびに眼科検診に行くようになるみたいです‼︎

 

とりあえず、今の目薬がなくなるまでして、

終わりで後は、先生との約束を守って、

過ごすのみだそうです。

たまに、目を細めて見てたりしてたから、

今後、メガネ必須にならないように

注意したいと思います(^^)