itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

授業中に服に鉛筆で書いたのか鉛筆の跡がある、洗濯の仕方

たまに、授業中にですかね、

制服の胸やお腹辺りに鉛筆で線を書いてます😹

 

再々あるので、授業をきいてないのか...。笑

 

そんな、衣類に付いた鉛筆跡の消し方があるみたいです!!

 

気にせず、

鉛筆だから消しゴムで消したら良いのかと思いつつ、やってみたが綺麗に消えずでしたが洗濯もして薄くなったので今回はコレで✨

しかし、気になるので次回の為に

ネットで調べてみました‼️

 

 

♡準備するもの♡

洗面器
手で触れるぐらいのお湯
石鹸

 

  1. 洗面器にお湯を入れます。鉛筆で汚れた衣類を汚れた部分だけ洗面器に入れます。
  2. お湯につけた衣類を取り出し、石鹸をつけて、手を洗うように泡立てて洗っていきます。
  3. 先ほどのお湯に石鹸のついた衣類を入れて石鹸をお湯で落とします。

 

次回、鉛筆で書いてきたら、初めに

やってみたいと思います(^^)