itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

国語の教科書に載っている「りっちゃんサラダ」を子供と一緒に作ってみた

小学一年生の教科書に、

りっちゃんサラダというのがあります。

 

りっちゃんが元気のでるサラダを作った話なんですが💦

 

どんなのだろうと思ってたけど、いがいにも皆さんは作ってそうですね。クックパッドで調べたら、出てきました‼️

今回は、教科書を見たり、読んだりしながら

りっちゃんサラダ作りました

 

りっちゃんサラダの材料を茹でたり切ったりして準備して、あとは子供に盛り付け、ドレッシング作りをしてもらいました〜

 

子供とクッキングは、すごい時間がかかる〜

でも、親子の時間ということで、メインは簡単にして、サラダに力を入れました

 

 

楽しかった〜

 

また、したいです!!!!

 

f:id:itigochans:20191021233955j:image

 

サラダだけで、30分以上もかかり、少し疲れ気味になりましたが、美味しかったー

 

りっちゃんサラダに入れる、きざみ昆布も良かった〜(^ ^)

 

私、このサラダは好きですね♡

 

我が家には度々、登場してきそうです!