itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

靴洗濯ネット

 

靴洗濯ネット👟

 

賛成派は、かなり少なそうですね!!

 

だって、服を洗ってる洗濯機で、どこでも歩いた靴を洗うのですから😅💦

 

うちも、持って帰った靴、そのままを洗濯機に入れるのは抵抗あります‼︎学校でトイレにも行ってるはずだから😅

 

しかし

1回、かるーく石鹸で洗い、夜から朝まで、

酸素系漂白剤

つけ置きして、ゴシゴシ洗った靴なら、抵抗なく出来るかなって思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

洗濯機なら脱水までしてくれるから、乾きも早いです❣️

 

すすぎが私は大変で嫌だったんです💦なかなか、洗剤が流れず💦

 

靴を洗濯機に、そのまま入れたら痛みそうで、靴ネット買って使ってみました‼︎‼︎

 

 

 

その間、ほかの片付けも出来るし✨

 

痛み具合は、ないと思います‼︎このネットは中にクッションがついてるんです💫

 

汚れは、洗濯機の前にゴシゴシするので特に気になる程でもない🌟

 

毎週毎週、靴洗い、特にすすぎが...

ほんと〜に

たいへん、めんどくさい!!

 

今後、洗濯ネットで楽をしたいと思います❤️