itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

弱ってきたサンスベリアを水挿しにしたら根が出てきました

弱ってきたサンスベリアを水挿しにしたら根が出てきました

先日、サンスベリアの葉の外の端が、横に広がってて、その葉だけ元気になりそうにないので
もう、抜いちゃいました〜‼️
 それを水挿しにしてました〜
 すると、根が出てきた!!

 

f:id:itigochans:20190809210326j:image

 

水挿しでも簡単に根が出るんですね☺️

 

これ、今度、土に植えようかな...。
そのまま、土に植えて大丈夫なのかなー????
 
水挿しは、毎日の水替えに少し面倒です💦
 私は、面倒くさがり、いや、忘れん坊なんで
水替え忘れそうなから植え替えして、
他のと一緒に育てようかな‼️

 

 水挿し、葉挿しの両方の子株、新芽が出てくれるのが、我が子の成長と同じように楽しみです❤️❤️

 

サンスベリアについて  初めのブログに戻る

itigochans.hateblo.jp