itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

サンスベリアの葉挿しに挑戦

サンスベリアの葉挿しに挑戦です

 その後の結果です。

 1回目、

1週間ほど干してから植えましたが、

水やりのタイミングとかを間違えたのか、枯れてしまい、失敗しました‼︎

 

2回目、

丈夫そうな長く成長した一本を切り取り、何個かに切り、上になる方に印しました‼︎

そして、1週間以上、2週間ぐらい玄関先の日陰で干してました。その後、鉢に植えました☆

 

f:id:itigochans:20190715211800j:image

 

こんな感じです‼️

 

そして、今日ふと根が生えてないか気になり

少し引っ張ったら、抜けなくて😅

 

もしかしたらと思い、掘ってみたら😙

 

根っこが生えてました‼️

 

まじかぁー✨やったぁー✨

 

f:id:itigochans:20190715212903j:image

 

また、戻しました^_^

 

成功ですかね??

もっと成長するまで置いときます✨✨

 

これとは別に、折れかけてた葉があったので、

それは水挿しにしてみました〜

水換え忘れないようにしなきゃ‼️

 

これをきに葉挿しを増やそうかな✨

 

別の鉢で、新しい芽が出てきてた🌱🌱f:id:itigochans:20190716073615j:image

 

サンスベリアについて  前のブログ / 次のブログ

itigochans.hateblo.jp