itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

サンスベリアの花を見てみたい、咲いてほしいです

サンスベリアに花が咲くんですね‼︎

サンスベリアの花をネットや写真では見たことがありますが、実物をみてみたいと思います

 

サンスベリアの花が開花しやすくする方法

 

  1. 大きな株になっていること
  2. 良い環境で育っていること

 

です。

 

 

サンスベリアの肥料は、物によって違うと思いますけど、夏の育成期に土にゆっくりと効く粒状の肥料を混ぜ込んでおくか、緩効性肥料の置き肥を使います。追肥として5月から9月の生育期に20日に1回程度液体肥料を与えるのも良いです。特に夏の育成期に肥料を与えておくと丈夫な株になり、花が咲く可能性が高くなります。冬は寒さで休眠状態に入るので、肥料は使用しなくても大丈夫です。株を大きくすることが必須条件になります。 もう1つの花を咲かせる咲かせ方のコツは、良い環境で育っていることです。

 

サンスベリアの花、すごく見てみたいです‼︎

 

サンスベリアの開花時期は、
8月~10月頃だと言われてます

花茎が伸びて、花びらが細かく裂けた白い小花が複数つきます。

サンスベリアの花は香りもあるようです。
ジャスミンなどのような甘い香りといわれています。

 

お家のサンスベリアの花で、見れたら嬉しいです。これからも、サンスベリアの花が咲くよう楽しみにサンスベリアを愛情たっぷりに育てたいと思います

 

 

itigochans.hateblo.jp

 

 

itigochans.hateblo.jp

 

 

itigochans.hateblo.jp