itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

DCモーターのサーキュレーターを買う

2日ほど、たぶん夏バテしてました😅

食欲もあまりなく、久々の肩こりもあります💦でも、頭痛は治らずです😂

 

梅雨時期から夏にかけて、脱衣所が地獄のような湿気でムシムシとしてました😅

 

脱衣所にリビングのエアコンの風がいかないのが難点です‼︎辛いです💦

 

毎年、リビングから扇風機を毎日せっせと運んでましたが、今年は暑さが半端なくて、シンドイので、サーキュレーターを買ってくれました‼︎

 

とりあえず、電気量販店で

メーカー

風の強さ

静かさ

大きさ

を見てきました‼️

 

そして、買ったのが、こちらです‼︎

 

 

 

 

 

この⏬アイリスオーヤマのサーキュレーター アイと、すごく迷いましたが💦

この、サーキュレーターアイも良いですね‼︎

 

脱衣所みたいに狭い部屋には置きやすく、

オシャレ!です。

 

我が家は、サーキュレーターをリビングダイニングに置き、そこで使ってた扇風機を脱衣所へと持って行きました‼︎

 

今のところは、不便なく使えてます。

 

 

 

こちらも⏫気にはなりましたが☺️

 

 

DCモーターのYAMAZENのサーキュレーターに決めました〜☆

 

DCモーターについてネットで、見てみました〜

 

ACモーター扇風機ACモーター(交流)で羽根を回します。DCモーター扇風機DCモーター(直流)で羽根を回します。ACモーターよりも羽根の回転を幅広く設定できるので、小さな風を効率よく起こすことが可能です。消費電力も少なく、節電効果も◎

 

DCモーターのメリット

1. 風量調整が思いのまま!自然の風のような微風もできて、体に負担がかからずやさしい。

2. 音がすごく静か!就寝時も快適。

3. とにかく消費電力が少ない!家計にもやさしい。

4. タイマーや3D首振りなど機能性バツグン!サーキュレーターとしても使える。

 

デメリット

ACモーター扇風機に比べて値段が高い

 

だそうです‼️