itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

暑すぎてプール出す

今日は、暑くプールを出しました〜

毎週、スイミングだと

出すこと自体に悩みましたが、

1人で2人を連れてイベントへ行くよりかは、

プールの監視員をする方が楽かなと思いました‼︎

 

長女が大きくなってきたので、

兄妹で遊んでくれることもあります。

多々、喧嘩は多いですがね(笑)

外出となると、抱っこになってしまうからね〜それだけは避けたい...。

 

どこに片付けたか覚えておらず、まぁまぁ探しました〜(^ ^)が、無事にありました!!

 

 

 

 

 

 

我が家は、大きいのにしました〜

2人が入っても遊びやすい☆

 

エアーコンプレッサーの出番ですね‼︎‼︎

便利ですね‼️

らくーに、空気が入りました^_^

 

そして、小さいプールもあり、出してみたが、穴が開いててわずかに空気が抜けてました〜

 

それを、大きいプールへ入れて、船のようにして、その中に入り、プカプカと浮いてました笑

 

順番が待ちきれない長女は、交代してすぐに、『かわってー』と何回も言い、喧嘩になってましたが、2人で乗ってみたら⁈と言うと仲良く乗ってました〜それでも、浮く☆

 

すごく、楽しそうだったので、穴が開いてても捨てれないな☆

 

 

 

 

 

 

 

小さな物なら、コンパクトなエアーコンプレッサーもありですね‼︎ただ、連続使用時間が少ないですが😅

 

我が家は、上のような大きな古いやつがあります‼︎‼︎古すぎる...(笑)

 

でも、使えるなら使うよー

もったいない!!!!

 

エアーコンプレッサー、ほんとに良い☆