itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

きんぴらごぼう

明日は長男の病院受診があり、バタバタしそうなんで、野菜切りだけして下準備しました☆

帰ったら炒めるだけに〜

 

それと、一品として足りない時に食卓に出すための作り置き♪♪

 

きんぴらごぼうを作りました〜(^ ^)

 

これは、良く作るので味が定着してきて

作るのに慣れました‼︎

 

最初は、ごぼうをささがきにするのに、すごく時間もかかり、苦手でした💦

 

f:id:itigochans:20190618234151j:image

 

意外に食べてくれるから、助かる✨

 

我が家は、

  • ごぼう
  • 人参
  • レンコン
  • 糸こんにゃく
  • 白ゴマを入れています^_^

 

子供はレンコン大好きなんで、沢山入れます☆

今回はスーパーにレンコンあまりなく、一個しか買えず💦少ないですが...