itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

遠視...

長男が軽度な遠視と結果が出て、

様子見でも心が落ち着きません💦

何か、遺伝的なものではないのかと...

親なりの気持ち☆

 

先生には

今は軽度だから何もしなくて大丈夫と

言われたが...。

 

聞いたことのないような。遠視、

その場で何を聞いたらいいのか分からず💦

異常なしの気持ちでいたから、尚更、

頭の中が真っ白になり、授業中のことしか聞けずでした💦すごく後悔‼︎‼︎

 

 

はじめての眼科受診で、

今までの眼科検診では、引っかからなかったの⁇幼稚園で紙は貰わなかったの??

と言われました。

 

保育園だったけど、貰った事ないです‼︎

 

ぁぁ、保育園かぁー

保育園なら、眼科検診はしてないわ‼︎

と先生に言われました‼︎

 

ん??

幼稚園はしてくれるの⁈

保育園は、しないんだ...

 

幼稚園は、教育もあるからかな⁇

保育園は、働いてる両親の代わりの保育やからかな⁇

 

そうして、夜に、やっぱり

ネットで『遠視』と検索かけちゃいました‼︎

 

 

まぁ、家系的に代々、メガネしてるから、

いつかメガネ使用になるだろうと思いますが...。