itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

たくさん卵あり、煮卵に挑戦し作ってみた

イベントで卵を販売していて、10個入り一個買うとクジに参加でき最低で+6個になると言われて買っちゃいました〜

 

で、10個の卵の値段で合計22個の卵をゲット‼︎本当にくじ運が良い人は10個で、28個になった人もおるだろうと思う‼︎

 

が、冷蔵庫にスーパーで買ったばかりの卵があり、6個はお裾分けしたけど、まだまだあったので、煮卵に挑戦してみましたー^_^

 

煮卵の作り方

 

沸騰したお湯に卵を入れて6分⁈

その後は冷水でさっと優しく殻を剥く。

麺つゆに水を足して、その中に入れる。

 

24時間ぐらい冷蔵庫でおいといて食べるのがベストだが、明日の朝には食べそうです💦

 

前回は卵に完全に火が通った状態で煮卵を作ったので今回は、早めに火を消し漬けました‼︎

 

どんなけ、トロトロな卵になっか気になりますが、とりあえず明日の朝まで我慢です😭

 

 

f:id:itigochans:20191218221355j:image