itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

バランス感覚が練習できる、リップスティックデラックスミニが欲しい

子供は風の子ということわざが、

ありますよね。

意味
子供は寒い風の中でも、平気で遊びまわるということ。

解説
子供は冷たい風が吹いていても、寒さを気にしないで楽しく遊ぶ、ということです。 また、子供は、冬であっても、家の外で遊ばせるほうが、よいという意味もあるようです。 「子供の元気さ」を表現したことわざではないかと思います。この後に続けて、「大人は火の子(おとなはひのこ)」= 「大人は冬の寒い時、いろりやひばち、こたつなどの火のある暖かい所ばかりにいる。」とも言います。

 

確かに、そうですね‼︎子供は、ほんの少しでも外で遊ぼうとします‼︎親は寒いから外に出たくないけど、そんなわけも行かず(笑)

 

話がずれてましたが、

スケボーといえば、長方形の形の板にローラーがついたもの🛹

 

昔は、これでしたよね!!

 

私は初めて知ったのですが、リップスティックデラックスミニという形が少し変わったスケボーもあるんですね!

 

先日、トイザらスのチラシ見てて知りました☆

 

これを知ってからは、ずっと欲しいとねだっていました‼︎

 

お誕生日にも欲しいと言われたら家族で話し合ってみようかと思います!