itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

ケルヒャーの高圧洗浄機で綺麗にする

今までの雨で庭のコンクリート部分に、コケが生えてヌルヌルしてました‼️

で、昨日。台風の影響なかったので、外遊びさせてたら、水たまりで、尻もちついて滑った長女。

 

かなり危ないと思ったのでデッキブラシですりました‼︎‼︎

 

 

 

こんなやつです(笑)

どこの家にもあるやつ!!

 

棒ずりとも昔は呼んでた記憶がある...

 

でも、範囲が広く少しすると疲れたので

 

ケルヒャーの高圧洗浄機出してきた...

 

西日本版は、こちらです👇

 

 

 

 

 

東日本版は、こちらみたいです👇

 

 

 

西日本と東日本では、Hzが、違うみたいなんで、買い間違えがないようにしないとダメですね‼︎‼︎

 

思った以上に結構、キレイになりました〜

途中で、辞めると汚れの差が激しいほどに違うので、ほぼほぼ子供達を遊ばせながら一緒に、しました😅

 

水しぶきが飛んでて近所を通った人は何ごとだ⁈こんな、台風の警報日になんしてんだ⁈と思われたかもですが(笑笑)😅

 

前にベランダもして綺麗になった!!

 

持ち運びは重たいが、コロコロがついてるから、まだ楽!!

 

広範囲をするなら、ケルヒャーで楽々とお掃除の方がいいですね❤️

 

 

車にも使用出来るっていうのは、本当なの⁈

出来るなら、洗車が楽々でないかい☆

 

また、やってみたいなぁ〜

洗車は重労働すぎ💦