itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

流行りの手足口病になる

お盆初日から、長男、STによるリハビリでした‼︎

あと、少しで卒業と言われつつ、滑舌悪く

なかなか卒業できません💦

次には卒業出来れば良いな❤️

 

そんななか、一緒に行ってた長女。

手のひらや足の裏に、少し赤いブツブツが数個あるのに気づきました💦

 

それまでは、オムツ周りだけだったから

汗疹が出来てると思ってた母。

 

気になり、ネットでお盆にも開いてる病院を調べて病院行ってきました‼︎

午前中だけしてると書いてた💦

 

もしかして、手足口病では⁈と行くと、

そうやねって言われました‼︎‼︎

 

長女、

病名『手足口病

 

調べてみると、

f:id:itigochans:20190815155954j:image

 

でした‼︎

 

夏風邪の一種。

 

長男の時は、ものすごく全身にブツブツと口の中に出来ました。飲み食べが出来ず、ご機嫌ナナメの毎日でした。

が、長女は、あまり出来ず軽いです。

というか、普段より元気なんでは⁈と思うぐらい元気です☺️

 

週末に、お蕎麦を食べさせた時に、喉を痒そうにかいてたので、もしかしてアレルギー⁈と思ったら、違うかって💦その時に、手足口病の症状が出てきてたのかもしれないです☺️

 

確か、手足口病は2回目のような⁈気のせいかな??インフルエンザと同じで型が違えばなると言われた💦

 

でも、痒くないし、熱もないから、シャワー浴です🚿🚿

 

今日は、台風の影響もなく、外遊びも沢山して、全く寝ずに母の私が逆に眠たくなります💦で、夕方やっと長女は寝てくれました‼︎

 

母は最後の力を出して晩御飯しなければなりませんね💦