itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

男の子にも女の子にも大人気なLaQ。ボーナスセットを買ってみました

保育園の年中さんあたりから、ハマったLaQ。

 

保育園には、沢山のLaQがあります‼︎

作り方の紙は見やすく分かりやすいそう

 

LaQは男の子にも女の子にも人気ですよね

その頃から、はまりだして、ショッピングセンターで、たまにしてる小さなやつだけど、一個作らせてくれて持って帰れるっていうやつ

最初に出来るだけ大きいのを作ってねって言っちゃってます。

そんなイベント行っても幼稚園/保育園あたりの年齢の子や小学生の子など男の子も女の子も性別関係なくLaQのまわりに沢山いました‼️

 

それで、集めてもなかなか、集まらなくて💦

イベントも、滅多にないので...。なので、いつも一個作っては壊して次へとだって、好きなのを作りたくてもパーツが足りないと何度も言うてた のでこれを機に購入しました

 

LaQって、ふと思ったけど、すごいですよね‼︎

なんでかって⁈本とか作り方の冊子みたりして作れるけど、実際のものを見ながら自分でもLaQで作れますよね。それは、男の子も女の子も自分たち1人1人が発想豊かに作ることができます(^ν^)

 

手先を使うから脳にもよさそうだし‼︎

 

ちょっと調べてみたら、

LaQ(ラキュー)で遊ぶことにより、直感脳・無意識脳といわれる右脳で、想像力、表現力、色彩感覚を。言語脳・意識脳といわれる左脳で、集中力、数学的思考、論理的思考をそれぞれ身につけられる効果があります。LaQで遊んでいる時は、安静時に比べて右脳左脳から脳全体がバランス良く活発に活動している様子が観察されました。

 

f:id:itigochans:20200205175750g:image

 

やっぱり、脳にもLaQは良いんやなぁ〜と

再度、思いましたよ〜