itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

慌てん坊のサンタクロースの歌を何度も歌うので、早めのクリスマスパーティーをしました〜

学校や保育園で、クリスマスソング、結構歌っているのか、毎日のように大きな声で、子供がクリスマスソングを歌います!!

つられて、一緒に歌うのですが...笑

 

なので、我が家は早めにクリスマスパーティーをしました!!

 

週末なら平日と違い、

夜にゆっくりと出来る

次の日に、早起きしなくても良い。

朝から行動できるので時間があり買い出し、準備がしやすい

 

 

そして、今年は手作りしました!!

毎年、買ってきてましたが、今年はこどもの希望で親子で作りましたが、下の子の子守がいないなかで、3歳児も一緒にするのは、お勧めできないですね💦

どっちがやるかで、喧嘩しながらです💦

 

それも、いいのかとは思いますが😅

母は嫌です...。喧嘩されるのは😭

f:id:itigochans:20191222074844j:image

 

握り寿司しました〜(*´꒳`*)

贅沢に厚めにと思ったけど、厚すぎた 笑

普段は刺身を食べないので...

 

シャリや細巻きは子供が作りました!!

私は見守るだけ 笑

 

チューリップ唐揚げやポテトサラダ、クリスマスケーキ、全部、子供が手伝ってくれたので、時間がかかったー😭