itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

お勧めされた、ビニールバレーシューズを買う

幼稚園や小学校で必須な上靴。

 

毎日、元気に遊んだ証なのか、毎週毎週しっかりと上靴を汚して帰ってきてくれます。

 

ありがたいですけど、

毎週、洗うのが大変です😭

 

で、初めに急ぎだったので近くのショッピングモールでサイズ合わせて買いました

 

で、色んな方法で洗ったりしながらも、日に日に汚れは蓄積され汚れも、のきにくくなってきてました

 

 

ふと、周りは、どうやって洗ってるのか気になり、知り合いママさんに、どうやって洗ってます⁈と聞くと、生地はどっち⁈と言われて、生地⁈ってなり詳しく聞いてみると、2種類の生地の上靴があるそうです。

 

  • 布製バレーシューズ
  • ビニールバレーシューズ

 

っということで、2着目は、お勧め頂いたビニールバレーシューズを購入してみました

 

AEONにありました

 

ビニールバレーシューズのサイズは幅が狭めなんで、試着して、しっかりとサイズ確認してから購入しました

 

私が毎週、洗ってるので感じたのは、

 

〈布製バレーシューズ〉

 通気性が良い
    夏は涼しく冬は寒そう
    汚れがつきやすく、のきにくい

 

〈ビニールバレーシューズ〉

 通気性は悪い
   冬は良いが夏は蒸れそう
   汚れがつきにくい

 

ですね。

 

しかし!!

ビニールバレーシューズにしてから、洗う時間が短縮されました。

 

つけ置きしなくても、のきやすいです。
満足です。
そして、乾きも若干かもしれませんが、布製バレーシューズより、ビニールバレーシューズの方が乾きが早い気もします。

 

 

我が家は、

これからも、サイズアウトしたら、ビニールバレーシューズを買うことに決定です♡

 


 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビニールバレーシューズ(上履き)【メール便非対応】
価格:405円(税込、送料別) (2020/2/19時点)


 

 

 

 

itigochans.hateblo.jp

 

 

itigochans.hateblo.jp