itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

トイレトレーニングどうやるの?

今日から9月ですね❤️

 

朝、晩と、すごく涼しくなり、エアコンもかけずに、ぐっすりと寝れるようになりましたね😊

 

 

私は、まだまだ夜中に起こされる日々ですが💦

 

夏の暑い間に、長女のトイレトレーニングが

終わると思ってた母...。

 

甘かったぁー😅

 

その前に本人のやる気が65%ぐらいですよね(笑)

 

全くヤル気のない長女。

 

 

だが、保育園では先生の声かけで、ばっちり行けてる日が多い。たまに、洗濯があるが💦

 

家でもオムツ履かずにおるが、寝るときと週末の買い物にも行かないといけない時間帯はオムツ。すると、帰ったら脱ぎたくない...。

 

オーノー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

だれかおれば置いときたいぐらい...。

2歳児と小学生ではお留守番は無理だ💦

 

 

早く卒業してほしい!!

 

あと1ヶ月が勝負ですね😅

オムツ代が半端なく、かかりすぎて困る💦

 

f:id:itigochans:20190901074525g:image

 

 

どんな感じでトイレトレーニング完了しましたかね??

長男と長女、全く違って、なかなか上手くいかない...。

 

こんな感じが良かったとか、あったら聞きたい❤️