itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

カブトムシに続き、クワガタがきた

我が家に、クワガタがやってきた‼︎‼︎

 

ベランダに飛んできたみたいで、頂いた✨

 

だが、

私は、あまり歓迎できない(笑)

 

f:id:itigochans:20190830221609j:image

 

なぜなら、

マット交換から、餌やりの声かけまで、ほぼ母である私がすることになるからだ💦

子供達が、進んでしてくれたら、喜ぶんだが😅

 

毎日、やることありすぎて、大変なうえ、

更に世話するものが増えるのは...。

 

でも、子供は楽しみにしてるから、

いらないなんて、言えなかった...。

 

マットを新たに購入✨

また、週末に新しくしよ🎵