itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

厚揚げ入りのキンピラゴボウ

久々な作り置きしました〜

 

最近、また子供と同じ時間から寝落ちして、

それでも朝起きると睡眠不足を感じる日もありますが...。

早く、秋が来て欲しいと思っております❤️

 

 

今日は、厚揚げ入りのキンピラゴボウです。

いつもは、厚揚げなしで作ってますが、

厚揚げが安く手に入ったので入れてみました‼︎

 

  • ごぼう
  • 人参
  • 蓮根
  • 厚揚げ
  • 糸こんにゃく
  • 白ゴマ

 

で、作りました‼︎

 

 

 

f:id:itigochans:20190822063653j:image

 

ゴボウは、皮に栄養があるからと聞いたことがある。しかし、むかずには使えないitigo。

ピーラーではなく、アルミホイルで擦ってのけるだけにしてます‼︎

少しでも栄養が残るように❤️

 

 

味は、いつも通りの目分量です(笑)

 

また、

1日置きに飽きない程度の一品に出したり、お弁当のおかずにしたりしようと思います☆