itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

徳島県 鳴門の渦潮

先日、鳴門の大鳴門橋遊歩道の渦の道へ行ってきました‼︎

f:id:itigochans:20190817055514j:image

 

人は、まぁまぁいました〜

 

船は子供が小さいので、波で酔っても後々で大変なんで船の予約はせずに行きました‼︎

 

大鳴門橋遊歩道 渦の道

大鳴門橋架橋記念館 エディ

 

一緒にチケットを買うと、少し安い✨

 

渦の道、下が見える所があり見るけど高いし、吸い込まれそうで怖かった😅

 

でも、長男楽しめたみたいで良かった✨

 

夏で蒸し暑いため、汗拭きタオル持っていけば良かったなと、後で後悔‼︎

 

行く方は、

ぜひ持参した方がいいですね❤️

 

船に乗らない代わりに、記念館で、アドベンチャーシュミレーター  うず丸(またまた別料金)に乗りました‼︎

 

初めは長女、乗り気でしたが、前の人たちが乗って、船がカナリ揺れてるのを見て怖くなり、乗らないと言い出しましたが乗せちゃいました〜長男は乗り気なので、私の身体が2つもないですからね(笑)

 

そして、乗って手を繋いでました‼︎

泣かないように怖がらないように☆

すると、大丈夫だったのか、最後まで映像みて楽しんでました💦

 

360度のパノラマ映像ですかね‼︎

昔の映像だったり、阿波踊りが流れたり...。

真剣に見ていた長女💨

 

帰りに寄ったお店で阿波踊りの音楽が流れてたら、抱っこされてるのに、手を必死に動かして阿波踊りの真似をしてました☺️

 

ちょっと恥ずかしそうに照れながら‼︎

そんな姿は可愛かったです‼︎

 

残り夏休み少ないけど、平日は仕事だし、週末は楽しんでもらいたいなぁー^_^

花火連れて行ってあげたり、学校行事だったり、バーベキューだったり...。夏休みは楽しいと思ってもらいたいですね^_^