itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

たまには夕食サボりたい...

仕事帰りに子供を耳鼻科、皮膚科に連れて行き、帰りに買い物して帰ると気づいたら

18:30来てました😅

 

そっこー、ご飯の支度しなきゃ🍚となり、

まずは家の空気の換気‼️

 

梅雨明けしてから、毎日が暑すぎる‼️‼️

 

御飯炊くのに時間かかるので、今日は早だきするしかないと、10分ほどつけおき。

 

魚も味噌焼き風に味付けして、しばらく置く。

 

その間に、素早く出来る冷しゃぶ作り🍳🔪

 

御飯は冷やご飯があるから、それでとりあえず対応するしかない‼︎出来上がったものをダイニングに並べていき、御飯は炊けてないけど、食べました‼︎

洗い物は後に回し、子供の空腹が心配なんで、すぐ食べさせた^ - ^

 

で、

超簡単メニューで終わらせました(^ ^)

 

たまには良いですね💦

 

魚の味噌焼き風は

  • みりん
  • 砂糖
  • 味噌

 

で、私は適当に自分好みの味付けにしました‼︎

支度に忙しく、写真忘れてました😅

次は忘れずに撮りますね(^ ^)

最後は、タレに火を通すために一緒に焼き、時短すぎて中まで味が入ってないから、味噌だれをつけながら食べました(^ ^)

 

 

それと、

大根が安かった時の大根キンピラの作り置きがあったので、それも温めて食べました〜

 

またまた、大根キンピラ

 

 

家族みんなが、

切干大根より、食べてくれるもの。

 

f:id:itigochans:20190727204257j:image

 

 

千切りのスライサーで大根と人参をスライスして、お好みで椎茸や竹輪とか入れても美味しいですよね❤️少し水を入れたら蓋をして火を通す‼︎

その後、味付けして、味がしみたら完成😬

 

スライサー使用時は大変やけど、その後は火が通るまで、ほぼ放置してます✨

放置してる間は、その日の晩ゴハン作りしました!!ちょー簡単👍