itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

タイルアートに初♡挑戦

昨日、

建設会社の方が、夏休みの工作の宿題にと毎年

開かれてるそうです‼︎

 

こんなイベントありがたいですよね‼︎

 

早速、情報貰ってたので長男、長女を連れて行ってみました〜(^ ^)

 

結果、長男的にも楽しかったけど、長すぎて途中から飽きたのと、お腹がすいたと〜

屋根はあったけど暑かったー

そして、何より私は、

一人で二人を見ながら、するのは大変でした‼︎

  • 工作キットで、なんぼかで椅子ができるものもあったり、自分で板を選んできて(有料or無料ちょっと分からない)自分で金槌やインパクトドライバーで棚や本棚、椅子を作る。

        見本はあります。

 

  • 100円でタイルアート
  • 小さい子用に、小さい木や松ぼっくりなどをくっつけて、作る工作。

作った物は、ペンキで色付けしたりと好きなようにできる☆

 

長男、途中で飽きながらも最後まで頑張りました〜

長女もすると言われ、ほぼ私ですね😅💦

でも、金槌でタイルを叩いてくれて割るのはして、楽しそうでした(o^^o)

 

来年、旦那を連れて行って、木で作る工作に挑戦してみようかと思います。

(今年は仕事で休み取るの忘れてた...。私が言うてなかった💦学校行事の日の休みばかり気を取られ)笑笑

 

まだ、8月入ったら何個か工作系があるので、

お試しで連れてってあげたいな☆

そして、1番良かったものを、宿題として持って行ってもらおう〜っと❤️

 

そして

来年から、どこでするか絞って、それのみに行こうかな〜^_^