itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

セミ取り

梅雨が明けて、毎日が暑いですね🥵🥵

 

窓を開けるとセミの鳴き声がすごすぎて、

更に暑くなりますね😭

 

f:id:itigochans:20190728161851j:image

 

そんな中、朝から近くの公園の桜の木に、

子供とセミ取りに行ってきました〜

 

昨日の夕方も行ったけど、18時過ぎてたし、

長女が抱っこばかりで、1匹しか取れませんでした💦今朝は、ちょっと長女を仕事前の旦那に預けて、長男とセミ取りに少しだけ行きました‼️

 

セミの鳴き声するけど、どこにおるのか、高いところばかりなのか、分からず😅

 

それでも、6匹は取りました‼️

 

 

セミも多いが、蚊も多かったです💦

 

朝から結構、噛まれました😭

 

長男、セミ取りの行動は好きですが、

まだ怖い...。アミで取れず触れず😅

の為に、私が全部取って、カゴに入れてです

 

アミで取ったり自分でできるように

なったら、いいな❤️