itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

カブトムシは夜中に動くのだ

今朝、起きると玄関に置いてるカブトムシの蓋が少し動いてました‼︎でも、そんなに動いてなく、また潜ったのかな...ってぐらいにしか、

思っていませんでした‼️

 

さぁ、子供の送迎して仕事へ行こうと思って靴を履こうかと思ったら、何かが、靴の中にいました!!もしかして、Gなるもの⁈と思いし、覗くと角があり...。Gではない...。

 

もしや??と思い、子供を呼んで、皆んなで恐る恐る見ると、私の靴がちょうど横にあったからか、中にカブトムシが入りノンビリとしてました😅

 

かなり、怖かったです‼️

慌てて、カブトムシをもとに戻しました💦

 

カブトムシは夜中に動きますね‼︎

 

f:id:itigochans:20190727063006p:image

 

そして、仕事に行ってた旦那に言うと、

笑ってました💦

玄関側のドア閉めてて良かった〜

閉まってなかったら、もしかしてリビングかダイニングで飛んでたかも😭そうなると、私では対応しきれない😭

 

おもちゃ箱に入ってたら、長女、知らずに開けたら確実に叫びそう💧

毎日のエサ変えだけでも、叫んでるから😅

ぎゃーぎゃー言いながら、餌のゼリーは味を選びたい派みたいです(笑)

 

私、持ち方知らず、長い角みたいなところ、持っちゃいました😅旦那に、帰ってきて怒られた💦そこは、いかんって‼️

 

横の身体のところか、短い方の角を持つんですね‼️

 

カブトムシさんに、かわいそうなことをしちゃいました〜ごめんさない☆

 

知り合いの虫博士に負けないように、カブトムシを育てるには調べないとダメですね‼︎