itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

夏休みは学童のお弁当と宿題の日々

夏休みの学童は、普通の時と違って、

お弁当が毎日いるから大変💦

 

です!!

 

愚痴っぽくなっちゃいますが💦

 

itigoは、少しでも多く朝は寝てたい人です。

長女、もうすぐ3歳だというのに、夜中に起きることが多々あります‼︎やから寝不足☆長男は薬飲んでるため、0時ごろに様子を見ないとダメだし....。同じ時間ぐらいに重なってくれたらいい感じだが、また寝て熟睡した朝ごろに長女が起こしてくれる...。

ただ、起きれないだけでないか‼︎と言われても仕方ない...(笑笑)

 

そのため、夏休み期間中は更に睡眠時間が削られています💦いつもより、1時間は早く起きてお弁当の準備してます‼︎でも、キャラ弁は作れません。毎日なんて、無理。。保育園の時は、たまにだったので希望通りのキャラ弁してました‼︎下手っぴでしたが😅起きる時に長女が起きないようにコソッと離れてますが、起きてしまう時があるので、また寝かしつけて起きるので身体がしんどい...。

 

しかし、長男のために❤️1か月ぐらいなんで、頑張って作りたいですね‼︎

前日の夜ごはんのオカズを活用しながらですけどね笑。

 

二日連続、電子レンジにおかずを入れて温めてることをすっかりと、忘れて一日経ってたから開けて気づくと言うことがありました💦

夏だから、もう食べれずに捨てました‼︎

もったいなぁーい😭

 

毎日かかさず親子でしないとダメな宿題もあり、それが苦痛にもなりつつある。

旦那がおる時は、旦那と一緒にしてもらう‼︎

そして、自分の家事とかの仕事が減る。一個でも減ると有難い‼︎

でも、そんな日は勤務上なかなかない‼︎

 

ストレスなくしたぁーい❤️