itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

左脚前枝ブロック

先日、学校の心電図で引っかかり、

要精密検査と書かれた紙を

持ち帰りました‼︎

 

俺のクラス、貰ったの、

俺と◯◯くんだけで〜と笑笑

 

自慢にならんっちゅーねん(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すぐに予約し、今週行ってきました!

 

近所にある小児科でも再検査してくれるんですが、そこの先生が学校で見てくれたので、セカンドオピニオン的に違う病院で診てもらうことにしました‼︎

同じ先生でない方が、味方が違えば違うかもと思い、家族にも何かあったら、専門的な人に見てもらう方が安心となり、内科でなく、循環器内科を受診しました〜

 

受付して、血圧、体重、身長測りました‼︎

血圧計が大人用の使ってくださいって言われて使ってたら、他の看護師が、子供は無理ちゃう⁈となり、また手動ので、やり直しでした😅

 

そのあと、心エコーしました。

お母さんもどうぞっていわれたけど、子供だけで大丈夫なら1人でお願いしますって言いました‼︎それも、経験かなって思い^_^

 

そのあと、先生の診察でした。

 

特に、器質的な異常なし☆

 

f:id:itigochans:20190719075212j:image

 

左脚前枝ブロックは心電図でわかるそうです。心臓には4つの部屋があり、それらが順番に正しく収縮できるように三本の刺激伝導系という電話線みたいなのがありますが、そのうちの一本がきれている状態。特に問題なく一生を終える事がほとんどです。まれに、

今後、大きくなるにつれて、心電図に広がりが見られて、二本が伝わりにくくなる可能性もありますが今は特に定期検診とかもいらないみたい‼︎‼︎

 

普段通りに過ごしたら大丈夫って言うてたけど、やっぱり心配...。

 

誰か、左脚前枝ブロックに詳しい方、おられないですかね💦

 

先生に聞いた時には、聞き忘れなども出てきて心配になることもある‼︎

 

今後は、観察しつつ、日々を過ごしていきたいと思います^_^