itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

洗濯槽の掃除クリーナー

 

梅雨時期に入りましたね‼︎

 

月一回は洗濯槽の掃除したら良いといいますが...

 

実際のところ、バタバタとして

なかなか出来ません‼︎

 

でも、

黒いゴミが出てきたら嫌なので、忘れた頃にしてるので、2カ月に一回でしょうか💦

 

普段の掃除には、酸素系漂白剤を入れて洗濯機を回して掃除してます‼︎ 

 

 

 

 

1年に1回は、こちらのお高い専用クリーナーを使って掃除してます‼︎

こんなの、あるの知らなかった〜

友達に聞いて知った☆

 

 

 

 

 

ドラム式洗濯機を購入して2年経っており、時間をかけて、綺麗にしたことがなかったので、このお高いやつを買って、してみました‼︎

 

すると、隙間からゴミの塊のようなものがたくさんできてて、引っ張ると、すごく沢山😅

 

楊枝で隙間のゴミを引っ張り出して

 

細かいところまでしました‼️

 

 

きたなっ!って思いました💦

 

それ以来、お気に入りです❤️

 

やっぱり、専用のクリーナーが1番効果ありそうですね😅

 

また、近々、買おうかな(^ ^)