itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

チャイルドシートから抜け出す

今日もというか、毎日が雨ですね☔️

車の運転も特に気をつけないとダメですね💦

 

子供は、長靴&傘で大喜びですけどね❣️

まだ、長女は上手く傘使えないのに😅

 

休みの日に晴れてたら、歩いたり、自転車だったりと気持ちよく、過ごせますよね😀

 

でも、雨だと何処に行くにでも車ですよね‼︎

 

子供がいたら、車に乗るのは必ず、チャイルドシートがいりますね!!!!

 

初めは、新生児から使えるコンビのチャイルドシートをお下がりで使ってました‼︎

 

そして、サブで6ヶ月から使えるチャイルドシートもお下がりで使ってましたが、ベルトの間から抜け出してしまって、気配を感じて後ろを見るとチャイルドシートの上に立ってる立ってる‼︎

危なかったので家族で話し、新たに購入することにしました‼︎

 

調べて調べてして💦

早く危なくないようにしたくて😅

 

 

 

 

 

 

 

色々と調べました‼︎

3歳来てたら、1番下でもいいかなぁと思いますが、当時2歳だったので1番上か真ん中のどっちかだなぁーと思いましたが、真ん中のインパクトシールド(お腹の所のカバー⁈)が、ついてるやつにしました‼︎

 

 

が、主な購入希望だったが、

これが、itigoの子供に大当たりでした🎯🎯

 

実家帰る時とか、遠出の時に、寝落ちしても頭がカクッとならない‼︎なぜなら、頭をインパクトシールドに置いてる〜

 

これにしてからは、自分で乗り降りも出来るようになり、親子でストレスを感じず、車に乗ってくれます。

嫌がることが減った❤️

 

年齢によって使い方が交換でき、

11歳まで使える❣️

 

長女にも、これを使いたいですね☺️

 

長女に、これを譲り、

長男には違うタイプのを購入したいですね❣️

 

これこれー😀