itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

なぜ左右逆に靴を履くのか

今日は車を運転中、横断歩道で、自転車を押した人が止まってたので、停止しました。

だいたいの人が、渡る前にお辞儀して終わりなのだが、その人は渡る前と渡った後と2回も、お辞儀してました☆こちらも気持ちも良くなりますね(^^)

 

 

長女は、まだ小さすぎて分からないからなのか、靴を逆に履くのが履き心地がいいのか...。

 

良く靴を左右逆に履いてます‼︎

 

長男の時にはなかった事が...

なんだろう⁇

と思い、ネットで検索してみました❣️

 

小さい子は、

  • 左右の意識が殆どない
  • 逆転認知・鏡文字による影響
  • 靴が大きすぎる

 

とネットに書いてました☆

 

きちんと、靴を置いていても、持って履いたのを見ると逆になってます‼︎笑

母はビックリしました〜💦

 

たまに、こっち??とワザとに聞くこともありますが...。

 

小さい時は靴が大事と聞いた事があり、長男の時は、保育園の間は親がほぼ選んでました‼︎

子供はキャラ物が欲しいみたいですが...。

私は服は良いですが、靴苦手です💦

 

対策で、

靴の中の土踏まずあたりに、半分ずつ絵を描く。揃えると絵が1つに見える。
絵の入ったインソールを使う
半分になってるシールを使う。揃えると絵が1つに見える
 

これなら、簡単だから、やってみようかな!

って、思えました(^ ^)

 

コレ、良さそうですね^_^

子供が、カエル好きなんで🐸

キャラもの代わりにインソールを動物に^_^

 


 

 

欲しいです❤️

 


 

 


 

こちらの可愛いですよね❤️

 

カエルが1番良いけど、名前入れれたり、ゾウも気になる‼︎‼︎

なかなか、決まらないitigoは

旦那に聞いてみようかと思います☆