itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

整理整頓、大事

週末は旦那が仕事でおらず、

私も習いごとの付き添い、行事ごとや仕事あったりと、なんやかんや忙しく、子供の寝かしつけで、ブログ更新前に、そのまま一緒に寝てしまってた週末でした〜❣️

 

友達と話してて

急に、

子供の友達が遊びに来たら...

お部屋の片付け出来てないと恥ずかしい...。

 

急に来てもいいよーと言える家って

すごいですね☆羨ましい❤️

 

普段から、物の定位置が決まってて物も少ないんだろうな☆

 

私は、なかなか物が捨てれない人...

 

でも、かなり断捨離して綺麗に片付いてる

お部屋を目指します✨

 

特に子供ものですよね👶👦👧

 

自分のためでもあるが、子供の友達が

ふらっと寄っても

いいよー‼︎あがってー☆

と言えるように^_^

 

ぼちぼちになるが、頑張ります‼︎

そのため、リビング収納で困ってたの、

前に可動棚に変更してもらいました^ - ^

 

半年ほど前に旦那に頑張って貰いました〜

 

それから。あんまり進んでない‼︎笑

 

小学生になると、毎日なんかしら忙しくなった💨それまでに、しとけば良かったよ💦

 

後悔しても遅い‼︎‼︎

 

しようと思った時が、しどき☆

ということで、今日以降、頑張ります!!!