itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

アシナガバチ

数日前、外で遊びながら

子供の行事ごとのお出かけ準備をしてたら、

 

ぶーんっと、

蜂が私の横を通っていきました🐝

 

隠れたのを見たので、見に行くと

なんと、子供のこぶしぐらいの蜂の巣が💦

 

スプレー持ってなく、急いで家族呼んで

 

勢い良くスプレー噴射!!!!

 

蜂は地面でピクピク...

 

子供が良く遊ぶ場所なだけに怖い🐝

 

この前も、玄関入ろうとしたら、子供が蜂がおるって言うから見たら真横のインターホンに蜂が止まってた!!すぐに飛んでったけど...

 

itigo、かなりビックリしました‼︎

(かなりの虫嫌い)

外遊びに良い季節なだけに、怖いです💦

 

巣の駆除時期。駆除後の対処方法とか色々、あるんですね‼︎知らないこともありました〜

 

https://minhachi.jp/knowledge/forestall.html

 

納得出来ました‼︎

その場だけでなく、その後も大事なんですね。

子供が刺されたらダメなので、駆除後にも気をつけたいと思います^_^