itigochans’s blog

二児の子育てと仕事の両立☆からの日々の出来事を載せています‼︎

子供のならいごと

子供って、習い事たくさん種類がありますね!

大人も同じようにありますがね(笑)

 

野球やドッジボール、サッカー系の運動

音楽

英語

珠算

スイミング

パソコンやiPad系、紙でする通信もの

硬筆、習字

 

有名な方は、小さい頃に何個も習ってたとテレビで聞いたことがある💦

 

周りにも何個も習い事をしてる人もいます。

同じようにしたいと言いますが、

宿題もそのぶん、増えます😂💦💦

 

あれもしたい、これもしたいと言うけれど...

 

習い事の宿題や、習ってる間は

親の付き添いを感じるものもある。

仕事しながらの送り迎えも親は大変😂

というか、時間が間に合わない...。

 

itigo自身、昔は硬筆&習字、珠算、紙でする通信もの...をしていた☆

珠算は、結構、好きだった‼︎けど、

級は最後までは取れなかった😭

でも、全て付き添いなしのもの‼︎

送り迎えのみでした。

 

もう少し成長して聞いてみて、するなら

習い事を増やそうかと思います‼︎

 

itigo的には、硬筆、スイミング、珠算、英語あたりを習わせたいと思う‼︎